台風への備えはできてますか?

こんばんは、ナップス足立店です!(ノシ・ω・)ノシ
台風19号への警戒が連日呼びかけられていますね。かなり危険だと予想されているので、水や食料を用意したりバッテリーを充電したりと対策をしていきたいです。
そして何より大事なのは外に出ない事!危ないと思った時は自宅待機が一番です。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

台風が来た時に気になる事と言えば、ライフラインの停止、土砂災害や河川の氾濫、雨漏り、レイバーの暴走です。嵐が来るぞぉ。
バイク乗りはそれに加えて
・バイクカバーが飛ぶ
・バイクが倒れた時にパーツが折れる、車体に傷がつく
といった事も気になりますよね。ガクガク(;゜Д゜)ブルブル

バイクカバーは強風対策ベルトがあると安心ですが、台風のような超☆強☆風が予想される場合はロックを装着!
DSCF5944.JPG
ロックの重さ+ロック穴から通す事でよりカバーが飛びにくくなります!

DSCF5946.JPG
デイトナのウォーターレジスタントライトはレインウエア以上の耐水圧(生地に水がしみこむのを抑える力)性能があるので雨が強い時でもバイクを守ってくれます!


折れやすい物と言えば、レバー、ミラー、ソードベント。Σ(゜Д゜;)折れたァ!!
もしもの時に予備があると安心ですよね。
DSCF5948.JPGDSCF5947.JPG

 しかしできる事なら折れたくない、そもそも倒れてほしくない。 
(・_・)倒れたくないからに決まってんだろうが
そんな時はこれです。

DSCF5950.JPG
DSCF5951.JPG

エンジンスライダーです!
バイクが倒れた時に車体が地面に付くのを防ぐのでカウルの損傷を抑えたりレバーやミラーが折れにくくなります
倒れた時も角度が浅くなるので起こすのが楽になるというメリットもあります。

今回台風の前後に役立つ商品をご紹介しましたが、バイクはお金を出せば直せますが命は直せない場合が多いです。
TMRごっこをしたり箱舟をぶち壊そうとしたり無理に外出しようとせずに、強風や停電への備えは勿論、自分の身の安全を第一に連休をお過ごしください。


この記事へのコメント

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス足立店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:03-5613-0171